のえ担ヨシヨシ のえさん推し推し 如恵留ナデラブ魂🎶

初めて書くはてブロがのえぱらってどうなんだろう……こういうのって普通沼落ち話とかが最初だよな……

 

とか思いつつも、サマパラの余韻とオタクのサマパララったはてブロを見ていたら、書かずにはいられなくなりました!!

 

だってこれですよ!?!?!?

f:id:kusattemoota:20200818005135j:image

こんなキラキラでハピハピなコンサートを観て、黙っていられると思いますか!?無理ですよね!?私は無理です!!(私は無理です)

 

はい👏てわけで書いちゃいました!!

 

(実は下書きがいくつかあるんですけどね、毎回途中で書くのやめちゃうんですよ。今回こそは最後まで書いてね私)(フラグか?)

 

 

まず最初に言わせていただきたい。

 

のえぱらってなんぞや!?可愛いなおい!?しかも"パラ"じゃなくて"ぱら"!?はいはい平仮名ね!?可愛いな!?!?

 

はい。まあそれは正直どうでもいいんですよ、のえぱらだろうとのえパラだろうと(おい)

 

でもやっぱ可愛すぎない?平仮名あざとッ!ほんとそういうとこ大好きなんだわ~~~

 

 

てなわけでですね、のえぱらの存在を知った時、私はてっきり川島如恵留ワールド全開!『川島如恵留劇場~のえさんの愛に溺れるまで~』的な感じで来るんだろうなぁと思ってたんですよ。

f:id:kusattemoota:20200815205925j:image

(Misonoさん的なね)(全然違うけど)

そしたらYouTubeで「ジャニーズの王道を取り込んだ」って言ったわけじゃないですか。

 

え!?王道!?如恵留くん王道やるの!?まじ!?川島如恵留劇場は開演されない感じすか!?まじかッ!!!!!

 

ちょっとガッカリ。。(死ぬほど失礼だなおい)

いや!でも如恵留くんなら王道を極めてくるし、如恵留くんがやるコンサートならどんなコンサートでもスーパーハイパー最高になるもんね!楽しみ!!(誰?)

 

とか何とか思いながらのえまるを読んで、毎日ほくほくしてる如恵留くんを焼き芋みたいだなぁとか思ったりして、とにかく如恵留くんと8忍でつくるのえぱらが楽しみで仕方なかったんですよ。

 

で!楽しみすぎて眠れなくて夜更かししてたら盛大なネタバレを踏みました!早朝に!(どっちにしろ踏んでたけど早朝に踏むとは思わま…)

 

深夜に、仮面舞踏会やるだろうなとか言ってたらアンダルシアだった!おしい!(全然おしくない)

いや~~川島如恵留さんのアンダルシアとかどう考えても最強では?なんて思いながら眠りにつきました(そうですか)

 

 

 

そして!ついに!待ちに待った!!

 

 

Summer Paradise 2020 !

俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 !!

 

(8888888888888888888888888)

 

始まっちゃった~~!始まっちゃったよ~~~!すぐ記憶喪失になるオタクなので曖昧な部分しかないですが、もう思いのままに綴っていきます!語彙力は皆無です😉(15時公演だけ観れてないので、何かそれ違うなってところがあったらごめんなさい)

 

 

 

♪Danger Zone

 

ヴッ!!いる!!もういるじゃん!!帝王ノエル様!!コレコレコレ!!!ハーーーッ!!かっこよ!!!!!

 

如恵留くんってあんなにゴールド衣装似合う人だったっけ…めっちゃ似合ってたよね…(ね?)

 

あと私、如恵留くんのスネークが好きなんですよ!何かあの癖になる感じのスネーク!特別かっこよくも可愛くもないんだけど、まじで癖になる!!(超褒めてる)

 

しかも1曲目からしっかりアクロバット取り入れてるのすごい、流石如恵留プロ👏

 

のえぱらのセトリ全部Danger Zoneでも全然良かったな…って思うくらい、最初から良すぎた~~~~~

 

 

-so young blues-

 

Beatにここをやられて

の如恵留くんめちゃ好きなんですけど、誰か共感してくれる方いませんか!あのグッて来る感じ!(とは)

 

てか体幹えぐ。。階段であれだけ動きまくってんのに全然ブレないじゃん。。えぐ。。

 

あの座り方もやばいよね…しんど……

 

(あと最後の指くるくるするやつズルいんでやめてください💢)

 

 

♪見果てぬ夢を

 

如恵留さんってまじでいい声してるしまじで歌上手いよね(それはそう)

 

毎晩隣で歌ってくれないですかね…それ聴きながら眠りたいです……好きです……

 

 

♪DREAMER

 

タクト持ってる如恵留さんもはや恐ろしいです。。何か魔法かけられちゃいそうだし表情と手がえちで。。(ここで思い出して悶える)

 

にしても、あんなに如恵留くんにピッタリな曲あります?歌声から何からジャストフィットじゃないです?

 

過ちや苦悩もいつか 勇気へと変わるさ

涙を流したあの日が 心に花を咲かす

って如恵留くんが歌うとめちゃくちゃ刺さる。トラジャもそうだけど自分も重なるし、むしろ重ならない人いるんだろうかっていう歌詞なんだけど、私には如恵留くんの心から出た言葉みたいに聴こえて、物凄く刺さった。

それと8忍が、本当に如恵留くんと一緒に夢を掴もうとする仲間に見えて、すごく希望に満ち溢れてるなぁいいなぁって思った(サークルでフリーダンスする8忍がめっちゃ好きなんですけど、あの演出考えたの如恵留くんですか?もしそうなら天才ですね😌)

 

 

♪サポーターズ!

 

如恵留くんをサポートしたい!!私も如恵留くんに救われたんだよ!!

からの横1列最高か?

うっうー!かっわいー!はー!かわいい!!

おぅおぅ!あざと!ぶりっ子!かわいい!!

やっぱすごいな最高だな?

如恵留くんをサポートしたい!!私も如恵留くんに救われたんだよ!!

 

以上です。笑

 

 

♪Missing piece

 

ミシピ!!!!

 

かっこいい!ひたすらかっこいい!そして閑也の振り付けが最高にかっこいい!!

すごい個人的な考えなんですけど、如恵留くんは屋良くんの振り付けが一番似合うなぁって思ってるんですよ。で、次に閑也の振り付けが似合うなぁって思ってて。

だから、閑也の振り付けでミシピ踊ってる如恵留くんが本当にかっこよくてかっこよくて……

 

バックが4人なのもまたたまらん。。しかも4人ともダンス上手いから、観てて心地良さがある。。

 

 

~アクロバット対決~

 

のえあじ!!!!!(我大歓喜)

 

見つめあう(睨みあう?)2人やっば…強すぎ…

 

あじくんって忍者の中でも小柄な方なのにめちゃめちゃアクロバットできるし、ダンスも上手くて、他のメンバーと並ぶまで背低いこと忘れちゃう。(しかも喋った時のギャップがすごいんですよ。あんなにバチバチなパフォーマンスするのに、喋るとすっごい穏やかで可愛くて、めちゃ気遣いが出来る子だからつい愛でたくなっちゃうんです。以上、あじくん推し推しのコーナーでした!♡)

 

てか如恵留くんのブレイキンかっこよ!!?!!!スタイル良いから超映えるね!?!??!!なんでそんなに完璧なの~~~そんなんだからノエル様って呼ばれるんだよ~~~(?)

 

 

♪TAMER

 

川島如恵留×椅子って本当によくない❗まじでダメ❗だってそんなのえちすぎるじゃん❗❗

 

しかもめちゃくちゃ似合うじゃないですか~~~

 

ぷれぜんとの時からなんですけど、あの椅子に手突っ込む振りまぁじで好きなんですよ。ただの椅子なはずなのに、如恵留くんがやるとガチの檻に見えちゃってもう困った困った。

 

 

♪アンダルシアに憧れて

 

如恵留くんが今回ののえぱらのメインにしたっていうのがすごく分かった。だってアンダルシアに憧れて=川島如恵留っていう式が成り立ちそうなくらい、如恵留くんの精神が詰まってた。

じゃあ如恵留くんの精神って何?って聞かれたら答えられないんだけれど、これぞ『観れば分かる!』っていう感じ(伝われ)

 

この曲自体、1つの舞台を観ているような感覚になる曲だと思うけれど、如恵留くんがやると本当に曲中に出てくる"彼女"になった気分になっちゃう。虚妄とか彼女人格とかそういうのじゃなくて、曲の最後の

ちょっと遅れるかもしれないけれど

必ず行くからそこで待ってろよ

で、「分かった、待ってる」って言っちゃうの(言っちゃうの)

そのくらい如恵留くんがやるアンダルシアの世界に引き込まれた。

 

あとは何と言っても姿勢が良い!いや、良すぎる!びっくりするくらい背筋が伸びてて、動きひとつひとつが美しいし、ターンがすっごい真っ直ぐ!!指先まで綺麗な如恵留さん好きです😢(あとジャケットくわえるところ大好きです)

 

 

♪虹

 

島動画で観てた虹が聴けるとは…!しかも青木くんまで演奏してくれるとは…!最高かよ😢(青木くんも島動画でピアノ弾いてたの観てたから、こうやって観れて嬉しかった)

 

如恵留くんの優しい歌声とキーボードの音が綺麗に協和してて、本当に素敵だったなぁ…

 

しかも、スッと耳に入ってくると同時に、心が温かくなるんだよね。

 

如恵留くん、

f:id:kusattemoota:20200816023808j:image

 

 

名脇役

 

この曲がセクゾの曲だっていうことと曲名は知ってたんだけれど、一度も聴いたことがなくて、のえぱらで初めて聴いた。

曲名から想像してた曲と全然違って、想像以上に素敵な曲で、もっと早くこの曲に出逢いたかったなって思いました。

 

それと、今まで観たことのある如恵留くんのパフォーマンスの中で、一番切ない表情してるなって思った。

 

 

のえまるで、受け取り方は人それぞれと書いてくれていたので、ここでは私の受け取り方と考え方をちょっとだけ話します。(私個人の捉え方と意見なので、理解出来なくても当然なことを前提にしてください)

私には、如恵留くんが演じている"男性"が、檜山くんが演じている"親友の男性"に想いを寄せていて、檜山くんが演じているその"男性"は別の女性か男性かは不確かな人に想いを寄せているようにみえました。青木くんが演じている誰かは存在していない誰かだと思っています。(でもそんな青木くんの笑顔は素敵でした😊)

世の中にはジェンダーセクシュアリティに悩まされ、恋心を含めた様々な感情を、打ち明けることも出来ず、自分の気持ちに蓋をしている人がきっと多くいると思います。

異性でさえも、友達だと思っていた人から想われていると知って、気持ち悪いと思ってしまう人もいます。なのに、それが同性だったら、友達という関係でいられることだけでなく、話すことすら不可能になるんじゃないかと考えてしまい、一生言葉に出来ずに、その想いを秘めたままにしてしまうんじゃないかなと思います。

誰かに悩みを打ち明けられたら、想いを相手に伝えられたら、そしてそれを受け入れてもらえたら、そんなに良いことはないと思います。ですが、LGBTQに理解のある人はそう多くありません。少しずつ増えてきているとは思いますが、それはきっとほんの一部です。LGBTQという言葉すら知らない人がまだまだいると思います。そして理解しているつもりでも、実際に目にした場合、引いてしまう人もいると思います。

ですが私は、「自分は同性が好きだ」「自分の性別は男かもしれないけれど、心は女だ」「自分の性別が分からない」と言っても、誰ひとり不思議に思わないような、そんな世の中になったらいいなと思っています。そう簡単なことではありませんが、ひとりひとりがLGBTQに対する意識を少し高めるだけで、きっと何かが変わると思っています。

これはあくまでも私個人の考えなので、みんながみんなそうというわけではありません。本人にしか知り得ない気持ちもありますし、そもそもこうやって話していること自体が、差別だと思う人もいるのですごく難しいです。(本当は思うことがもっと沢山ありますが、段々混乱してきたのでこの辺りで終わりますね)

 

私は、この曲を通して如恵留くんが伝えたかったことをしっかり受け止めたいです。そしてこれを機に、様々な愛の形に偏見を抱いていた人から、その偏見が少しでも減っていれば、更に、意識が高まっていればいいなと、勝手に思っています。

 

 

…あれ❓これ何のブログだっけ❓

話がのえぱらからズレて、何かめちゃくちゃ堅苦しい感じになっちゃったけど、とにかく素晴らしかった!!!如恵留くんの歌×青木くんの演奏×檜山くんのコンテンポラリーってすごい!(語彙力)檜山くんがあんなに綺麗なダンスを踊れる子なんて知らなかった!

私はコンテンポラリーが大好きなので、もっと観てみたいなと思いました!如恵留くんのコンテンポラリーも観たいですぜひ踊ってくださいお願いします🙏

 

 

~MC~

 

知ってたけど、如恵留くんやっぱMC上手いな!?知ってたけど!!

基本間がないのすごくない?なんでそんなに喋れる?話繋げられる?すごいな!!?!

8忍からの質問に答えるっていうコーナーを設けて、8忍と一緒にみんなで楽しめるMCはめちゃ良かったな~~~!!

 

あと小MCも如恵留くんらしさ全開で好きです♡

しっかり『俺担ヨシヨシ♡自担推し推し♡緊急特別魂!♡』って言い切るところとか、あざとすぎるファンサとか、脱ぎたがるところとかね!( 脱ぎたがるところとかね!!)

でも流石に、顎引いて?ヨシヨシ~♡のくだりは反則でしたね?逮捕ですよ?

もう一度言います、逮捕ですよ??

 

 

~手話メドレー~

 

世界がひとつになるまで

 

ハピライで忍者がやってるのも、如恵留くんが1人でそっと手話やってるのも観てたけど、やっとちゃんと観れたヨ~!

本当に温かくて素敵な曲💓

 

 

♪背中越しのチャンス

 

8忍が寝転がって人文字で『スキ』ってやってるの可愛い~~~!!

あっ、如恵留くんも寝転がるのね笑(足先ぴょこぴょこしてるのかわよ~♡)

 

 

♪愛のかたまり

 

やっぱこれなのよ!如恵留くんが手話をしながら歌う曲と言えば愛かたなのよ!(と私の中の誰かが言っていました)(クリスマスだしね?)

でもまさか8忍があの振りを踊ると思わなかったからびっくりしちゃったけど、いいね~~~!私も踊りたくなっちゃった~~~!(?)

 

 

♪オレンジ

 

如恵留くん×オレンジの相性、死ぬほど良くないですか?歌声とか曲調とか歌詞とか諸々全部含めて、相性良すぎると私は思ってます!

なのでいつかフルでお願いします!!

 

(あと、如恵留くんの そして」 の歌い方が好きです)

 

 

♪無限大

 

如恵留くんの手話の中で一位二位を争うくらい好きです。

素敵な言葉が沢山詰まっている曲だから、この曲を手話で表現したいって考えた如恵留くんは天才だと思います✨

 

それと、島動画観てた時からなんですけど、私、如恵留くんがやる"溢れる"っていう手話が好きなんです。(最後に1~8までやってるのもめちゃ好きです)

 

 

♪One Love

 

挙式した。

 

逆に挙式してないオタクいる???みんな式挙げたよね??? 

 

気持ち悪いオタクだから

世界中に ただ一人だけ 僕は君を選んだ

でニヤニヤが止まらなかったよ…

 

絶対幸せにしてもらおうね☺️♡

 

 

世界に一つだけの花

 

無限大と一位二位を争ってるのがこの曲。

如恵留くんの手話が加わってやっと1つの曲になってるように見えてしまうくらい、如恵留くんの手話の存在がすごく大きくて、歌詞がガンガン伝わってくる。

 

8忍も一緒に手話やってくれてるのがまたほっこりするよね😌

 

 

♪PARTY MANIACS (8忍)

 

少クラとかハピライで何度か観たことあったけど、やっぱかっこいいナ❗❗みんな可愛いお顔してるのに、雰囲気持ってガシガシ踊るから見入っちゃう❗❗ アクロバット出来るメンバーがいるのも強いな~~~~~❗❗

これからもっともっと成長していくんだろうなって考えたら恐ろしいよ…とんでもないパフォーマンスしそうで……(めちゃめちゃ楽しみです🎶)

 

 

♪め

 

め!?!???!?!?🌱

 

初めて聴いたんですけど何ですかこの中毒性しかない曲は。。てか如恵留くん顔も動きもえちすぎる。。

 

と思いきや

 

出たァーーーーー❗川島あざと如恵留ーーーーー❗おいおいおいそのポーズはなんだ!?ただのぶりっ子じゃんか!?はぁ~~~待てって…可愛くてごめんねとかじゃないんだって…

 

しんどいわぁ…いや愛でるよ、愛でるけどね、しんどいんだわぁ……

あとこの曲超洗脳ソングだね…気づいたら

発芽 発芽 Sing of success

って口ずさんでるもん……("め"じゃないのね)

 

 

って、最後YOSHIKIさんやないかい❗❗

 

 

♪僕だけのプリンセス

 

ずっと観たかった僕プリが😭ついに観れた😭

 

(僕プリ始まってるのにまだ「め!」ってやってる~~かわいい~~~!♡)

 

しかも2番やってくれるとは…流石に彼女人格出ちゃうって…!!💢

だってもうそんなん、スマホ見て時間潰しながら年上彼氏の如恵留くんを駅前で待ってる時のそれじゃん!「○○!」って名前呼ばれて、パッて見上げたら遅れてごめんねって困り眉な如恵留くんいるもんそこに!!で!どれくらい待った?とか、待ってる間知らない人に声かけられたりしなかった?とか聞いてくるんだよ!!!(突然の虚妄)

でも実際は駅前で待ち合わせとかしないし、絶対待たせたりしないでしょ?なにがなんでも迎えに行くでしょ?しんどくない???💢

 

はぁ、、如恵留くんってまじで王子様だよなぁ~~~❣️

 

 

♪Unique Tigers

 

出た!強火トラジャ担の川島如恵留さん!お久しぶりです!(?)

 

メンバーの映像まで撮って編集して用意して、1人で1曲歌いきる如恵留さんって何者ですか?普段何されてる方ですか?え?あ、プロデューサーさん?なるほど~!いや、ここまで歌えるならアーティストになるべきですよ!絶対!向いてますって!!(何この茶番)(しかも独り)(悲しいですね)

 

如恵留くんの紹介パートは8忍が歌ってくれてるのも可愛いし、何かずっときゅるきゅる(?)してた如恵留くんも可愛かった♡

 

 

~メッセージ~

 

泣いた😭😭😭😭😭😭😭

急にあんな素敵なメッセージ言い始めるから、気づいた頃には泣いてたし、箱ティッシュ空になってた…😭思い出しただけでもうるっとくる…😭

 

溢れた想いは沢山あるけれど、私なんかが、如恵留くんの愛がいっぱい込められたメッセージについて話すのは差し出がましい気がするので、超さらっといきますね!

 

Travis Japanになる前の過去も、なってからの過去も、長すぎて深すぎて、全然分からないことも沢山あるけれど、私が思っている以上に、如恵留くんはメンバーに支えてもらってきたんじゃないかなって思います。

叱ってもらったり叱ったり、甘やかしたり甘えたり、グループも如恵留くん自身も、変化し続けてきて、今があるんだろうなって思います。

 

これからも沢山変化し続けていくと思いますが、それはきっと前しか向いてない変化です。7人全員が、みんなで選んだ道を突っ走っていく中で訪れる変化です。(勝手ですが言い切ります!)(言霊!)

だってTravis Japanは7人でTravis Japanですもん!ね!私はそんなTravis Japanについていきたいですし、日々強くなっていきながらも誰ひとり取り残さないアイドル川島如恵留さんを応援したいです!いや、応援しています!!

 

#のえるをヨシヨシナデナデラブラブ です♡

 

 

♪夢のHollywood

 

メッセージで号泣して既に画面見えなくなってたのに、曲振りの「TravisJapanのはじまりの曲です」で大号泣😭

 

如恵留くんの

明日はない覚悟して 今日を生きよう!

で、もう涙出てこないんじゃないかってレベルで泣いたのに、その後12時公演では

憧れのソロステージ

って歌うし、18時公演では歌わずに

本当にありがとう

って言うじゃないですか😭更に涙ボロボロ出てきて思考が停止しました😭

 

この時は何で2番歌ったんだろう?と思っていて。そしたらまちゅパラで松倉くんが1番歌っているのを聴いてしまって、うわあ😭また泣かせにきてる😭


f:id:kusattemoota:20200817004249j:image

という感じでした😭😭😭

 

夢ハリが一番好きだなぁって改めて思った。

(それにしても後半泣かせに来すぎてる)

 

 

♪Together now

 

まじで良い曲だよね…(語彙力)

 

片手で手話しながらこの曲を歌えるのは、この世に如恵留くん一人だけだと思う。

 

配信観ながら、如恵留くんの歌の上手さがすごく分かるし、一人で歌っててもこんなにキラキラしてるなんて、本当にすごいなぁ……と思ってたらあの演出ですよ。開いた口が塞がりませんでした。

 

やっぱりTravis Japanは7人でTravis Japanなんだよね。全員のソロコン観て、全員ので思った。

もちろん、ソロにはソロの良さがあるし、ソロでしか出来ないこともあるし、各々の個性が目一杯活かされててめちゃくちゃ良かったけれど、やっぱり7人がいいなって。だから、最後のあの演出は絶対に無くてはならない演出だったと思うし、本当に良かった。

 

あ~~~Travis Japan大好き😭♡

 

 

そして最後は手話でお別れっていう、なんとも如恵留くんらしい終わり方で、これが川島如恵留のソロコンか~!と思いました。

 

 

 

1公演が本当にあっという間すぎて、えっ!?もう終わり!?ってなるのに、観終わった後にすっごく充実してたなぁって感じたから、それだけハッピーが詰め込まれてたんだろうな~~~だってハッピーだったもんな~~~!!

 

のえぱら観てから、のえさん推し推し♡好きが増し増し♡って感じで(?)とにかく好きが募りまくってる。

 

 

でもね、言わせてもらいたいことがあるんです

 

私が思ってた王道と全然違うんだが!?!?!!しっかり川島如恵留劇場開演されてましたね!!?!??!

 

はい。後にのえまるを読んで、如恵留くんが言ってた王道ってアクロバットとか演奏とかそういうことだったのか!ってなったんですけど、のえぱらの直後はずっと頭にはてなマークが浮かんでました笑

 

いや、だとしても川島如恵留劇場じゃなかったですか?私には、川島如恵留ワールド全開!『川島如恵留劇場~如恵留史に愛を乗せて~』にしか見えませんでした!!ほんとこういうことろなんですよ!!私が大好きな川島如恵留さんです☺️

 

でも今回ののえぱらは如恵留くん1人じゃ絶対に成り立たなくて、8忍がいてくれたから、こんなにもハッピーに満ち溢れたコンサートになったんだと思います!如恵留くんのオファーに応えて、精一杯頑張ってくれた8忍に感謝です!そして誰よりも、こんな素敵なコンサートをつくってくれた如恵留くんに感謝です!!

 

改めて考えると、1日にあんなにハードなソロコンを3公演もするなんて身体的にも精神的にも強くないと出来ないなぁと思います。化け物レベルですよね。

正直、18時公演の途中(特にTAMERとかアンダルシアあたり)で倒れるんじゃないかってすごく心配でした。アクロバットしている姿を観る度に不安で仕方ありませんでした。でも最後まで全力でパフォーマンスして、全力で楽しんでいる如恵留くんを観ていたら、私も全力で応援して、全力で楽しまなきゃと思ったし、沢山パワーを貰いました。

 

如恵留くんにはいつも色んなパワーを貰っている気がします。だから、私も如恵留くんにパワーを送りたいです。

って言っても、結局私に出来ることは応援することしかないので、今まで以上に応援できたらなと!いっぱい愛を叫ぼうと思います!!(川島担みんなで何か出来たらいいなぁ…🤔)

 

 

 

 

はぁ、如恵留くん好きだよ。(限界オタクなのでこれしか言えなくなる時がありますが許してください)

 

 

(あれ!?ちゃんと最後までブログを書けてる私がここにいる…!!我ながらすごい…!!)(如恵留くんヨシヨシしてくれないかなぁ)

 

 

何度思い返しても、如恵留くんに出逢えて良かった~~~!Travis Japanに出逢えて良かった~~~!って、改めて思ったコンサートだったなぁ😌

 

 

私の2020年の夏は、間違いなくTravis Japan一色です!!!!!!!

 

 

Travis Japan、最高の夏をありがとう!

 

如恵留くん、最高の夏をありがとう!♡

 


f:id:kusattemoota:20200817181822j:image

(CV:川島如恵留)